嬉しいご感想をいただきました! 手作りの味噌作り、醤油作りなど発酵の講座・スクールを大阪・神戸近郊の兵庫県西宮市で開講しています。

大阪・神戸・西宮近郊で、糀の基礎を学ぶなら!まや発酵教室

https://orizekamo.toyao.net/product/
 メニュー
  • TOP
  • 初めての方へ
  • 教室マップ
    • 糀基礎講座【zoom・対面】
    • 初めての方向け 味噌作り教室【対面】
    • 発酵:リピート向け味噌教室(対面)
    • 発酵:季節限定「梅干し教室」(対面)
    • もう迷わない!発酵の見極め&清潔の基本【動画】
  • 教室予定
  • アクセス
  • ブログ
  • お問合せ

嬉しいご感想をいただきました!

  • 2021年12月6日

嬉しいご感想をいただきました!

「味噌作り教室」では、さまざまな味噌を仕込んでいただけます。

その各種味噌を、みそパレット(みそグラデーション)のように容器に入れてご活用いただくのをおすすめしています。

生徒さまが自家製みそで素敵なみそパレットが完成したとお写真を見せてくださいました✨✨

(トップの写真です)(兵庫県 Nさまより)

楽しくみそ活用していただけて、とても嬉しいです!

ー ー ー

「糀基礎講座」をオンラインでご受講いただいた方からも、ご感想をいただきました!

(岡山県 Hさまより)

★「健康にいいことをしたい時に、一生懸命に頑張るのでなくて、

「糀」を使うことで楽して、体にいいことができる。」とブログに書かれていて、

すごくいいなと思って講座に参加しました。

ー ー ー

「糀基礎講座」を動画受講いただいた方からも、ご感想をいただきました!

(鹿児島県 Tさまより)

★ 動画受講なので、途中で止めてメモを取ったり、空いた時間に何度も見返すことができるので良かった。

★ 1度ではなかなか覚えられないので、動画だと後でまた見れるので、とても有り難いです。

日程が合わないので受講をあきらめる・・・という事がないので、他にも動画受講が増えると嬉しいです。

ー ー ー

こんなお言葉をいただくことができて、すごく幸せです。

今後もお一人でも多くの方に笑顔になっていただけるように、頑張っていきたいと思います!!

もしご受講にあたってのご不安なことなどありましたら、

気軽にLINEよりご相談ください。

現在募集中の教室はこちら

投稿ナビゲーション

金山寺味噌など・3種仕込み教室(11,1月)
お返事を送れずにおります

最近の投稿

    • 「毎日アイスがやめられない…」それ、意志の弱さではなく「砂糖中毒」かもしれません
    • 「おめでとう」の気持ちは本物。でも、少しだけ切なくなった2つの出来事。
    • 私が「食を整えるコース」で大切にしていること【マインドセット】
    • 近況 講師養成講座・糀3ヶ月コース・自分の外見について
    • スマホ1台で「私のファンが増える」インスタリール動画レッスン

CopyLight 2026 手作りの味噌作り(自家製味噌)、醤油作りの講座・スクール まや発酵教室【兵庫県 西宮・芦屋・尼崎・岡本】